2017-03

やっぱりちゃんと86km/hと記録されていた。 - 2017.03.01 07:59 Wed

各社が揃って「85km/h以上」と書いたところを見ると、
ニュースが印象操作されていること、分かりやすいですね。

争点はメーカが作っている「レコーダの証拠能力」ということで、
南アルプスの事故と同じく最高裁まで争うでしょう。

<暴走タクシー>64歳運転手を起訴 博多で10人死傷

福岡タクシー事故 - 2017.02.27 11:32 Mon

事故後2,3日で出ていたと思われるイベントレコーダの速度記録の
最後の部分が3ヶ月たってようやく発表された。
病院にタクシー 事故直前に時速85キロ以上で走行か

それも 「事故直前に時速85キロ以上」というファジーな情報。
デジタル記録なので何キロと出ているはず。

それでも時速85km/hなら24m/秒。5秒間の記録が残ってたとすると、約120mの記録があるはずで、
最後の交差点以前の50mぐらいの記録もあるはず。
これで最後の交差点後に加速したのかしていないのかはデータで裏ずけられるがそのことは発表にない。

しかし、最後に85km/h以上となると、駐車の車を避けて右によりすぎたのもうなずける。

警察の見立てなら、200m以上ブレーキの代わりにアクセルを踏んでいたことになるが、
そんなことあり得るのか??

“スウェーデンでテロ”発言 - 2017.02.20 17:33 Mon

以下の記事を読んだだけで、トランプ大統領は“スウェーデンでテロ”と発言していないことが分かる。従って、表題の“スウェーデンでテロ”と言っているのはメディア。これほど『誤報/捏造』レベルの露骨なFake Newsを垂れ流されてはメディアを信じなくなる理由が分かる。


トランプ大統領の“スウェーデンでテロ”発言が波紋
2月20日 11時42分
アメリカのトランプ大統領は、演説の中で、スウェーデンで最近、テロ事件が起きたかのように受け止められる発言をしましたが、スウェーデン側はそのような事実はないと困惑してアメリカ政府に説明を求め、波紋を呼んでいます。
トランプ大統領は今月18日に南部フロリダ州で演説を行った際、「われわれは国の安全を確保しなければならない」と述べ、安全対策の必要性を訴えました。

そして「あなたたちはスウェーデンで昨夜、起きていることも見ているはずだ。彼らは思いもしなかったような問題を抱えている」と強調したうえで、過去にテロ事件が起きたベルギーやフランスの都市を列挙したため、スウェーデンで最近、テロ事件が起きたかのように受け止められました。

しかしスウェーデン側はそのような事実はないと困惑し、ワシントンにあるスウェーデン大使館は「トランプ大統領が何を指して言ったのかはっきりしない。アメリカ政府に説明を求めた」とツイッターでコメントしました。

これに対し、トランプ大統領は19日、「私の発言はFOXテレビで放送された移民とスウェーデンに関する話に基づいている」と説明しましたが、選挙中、事実に基づかない発言が多かったとされているだけに再び波紋を呼んでいます。

トランプ大統領の“スウェーデンでテロ”発言が波紋

鹿児島神宮 初午祭 - 2017.02.20 11:13 Mon

昨日は年末年始を除いて、年に一回町が賑やかになる初午祭。


塚本幼稚園 - 2017.02.19 07:24 Sun

この幼稚園のニュースの中で、以下の補助金が凄いと思ったのだけど、
『塚本幼稚園には15年度、4000万円もの補助金が交付されている。』

『幼稚園就園奨励費補助制度』というのは幼稚園生の親の状況に応じて、
「幼稚園を通して」保護者に支払われる補助金の様で、
金額的には30万円超/年/一人。
人数が210人なので、低所得者が多いとこの補助金だけで4000万円を超えてしまう。
『日本死ね』の時代なので、ほかにもいろいろ補助金でてると思われるので、
200人規模の幼稚園ではこんなものではないのか?

これもFakeNewsの印象操作。

東芝が物語る「アベノミクスの失敗」 - 2017.02.18 09:53 Sat

米国を代表する経済新聞がこんな記事を書くからFakeNewsと呼ばれる。
東芝がWHを買収したのは10年も前。
そのWHが回って無いのも米国内の事情でしょうに。

やっぱり、「曜変天目茶碗ではない」のニュースが出始めている。 - 2017.02.10 16:24 Fri

なんかそんな感じだった。

>一般の方がご覧になっても番組の茶碗と国宝の曜変との相違は明らかでしょう。
>両者は全くの別物です。
>鹿の映像を見て、馬だと思う人がいるでしょうか?
「曜変天目茶碗ではない」陶芸家の長江惣吉氏が訴える なんでも鑑定団に異議

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

タケ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する