2017-11

PCが逝く - 2017.07.16 10:49 Sun

暑さに耐えられなかったようでPCが立ち上がらなくなってしまった。データはバックアップを数時間ばかり前にとってあったのが幸い。原因はHDDと思いとりあえずAMAZONに注文。

家計簿と出来事帳がこのPC上のPHP+MySQLで組んであるのでとりあえずvaioノートに移すことに。MySQLのデータはバージョンが同じならdataディレクトリまるごとコピーで読んでくれるので、vaioOのMySQLのバージョンを上げてどうにか使えるようになった。
(前回はこれを知らず苦労した。)
しかし、PCのバージョンから若干上がっていた(5.6.25⇒5.6.36)ので、
My.iniの記述に追加しないと文字化けしてしまった。
(skip-character-set-client.handshake)


嘘つきに証拠を出せというのは当たり前 «  | BLOG TOP |  » 夏の部屋に移動

プロフィール

タケ

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する